土曜日, 10月 05, 2013

娘がいて良かった!

台風23号の影響で今日もしとしと雨が降っている。
22号ほどの影響はないから、風もなく雨も強くはない。

蒸し暑さもない分、少し寂しい冷たい雨だ。

右膝の関節の骨が痛んでから数日経つが、まだ痛みがあるので走る事を控えている。
走れない事が少しストレスになっている感じ・・・。
早く走りたい。

昨日、カジュアルシャツを買いに来たお客がMサイズのシャツを試着している際に、
「私、この三カ月で二十キロ痩せたんですよ。食事療法と運動で・・・。」とさりげなく言ったのだけど、たった三ヶ月でそんなに痩せられるものかしら?

私など走り始めてもう5~6年経つというのに痩せたのってせいぜい5~6キロくらい。
すっごいもんだ。

そのお客さん、ごくふつうの中肉中背のおじさんだったけど、今より二十キロも太ってた頃はどんだけデブだったんだろうー・・・。

ほんとはもっと腹筋運動とかやらないと・・・なんだろうなー。

でも、お酒を夜遅くまで飲まなくなって少し前より効果がある様な・・・。

今日は仕事がお休みなのででろ~んと過ごしている。
最近はあいにくのお天気で外出をしない時は、娘がゲオで借りてきたDVDを観て過ごす事が多い。

映画って大好きだ。

中2の娘とは本の話や映画の話でよく盛り上がる。
絵画の話もファッションの話も・・・。
経済的には子供は一人が良かったかもなんて思ったりもしたけど、やっぱ、娘を産んどいて良かったとつくづく思う。
息子とは全然違うもの。

娘が社会人になったら、一緒に旅行とか行けたら良いなー。