火曜日, 4月 16, 2013

辞職届でもうすぐさよならだ!

4月1日に、今の職場を辞めたいと上司に伝え、今日、ついに辞職届を提出した。

何度か「辞職届はどうしましょうか・・・?」と尋ね、
「聞いときます。非常勤はわからないから。」との答えだった。

そして、15日にやっと・・・、
「これと全く同様に手書きで書いて、給与係に提出してください。」とA4サイズの印刷物を手渡された。

この印刷物の空いている所に名前とか書けば簡単なのに・・・。

「まっ、良いかっ。」
そして、ついについに、来月の15日付けで退職となるのだ。

休憩中、掃除の方々の話に及び、ある一人の方が、
「あんな時給でよくやるよね。もっと高いのかと思えば、安いんだから~。」と声を上げていた。

確かに今の私たちの職場の時給はかなり高い方だ。
そして、それを辞めて出戻ろうとしている先の職場の時給はそれよりかなり安い。
自分でもバカだなーとも思えなくもなく・・・、私の中で割り切って働けば良いじゃんとの声も聞こえる。

時給が250円も違うんだから、そりゃそうだ。
土日祭日も正月休みも年次休暇もたっぷりあるのだから・・・。
一年たって、仕事にも人にもすっかり慣れて、最初の頃よりはお話ができる方も増えたには増えたけれど・・・。

やっぱ、私ってバカなのかな?
戻って後悔するかな?
何度も何度も自問自答したけど、やっぱり、今の仕事のあまりのつまらなさに・・・。

今の職場にもうすぐさようならなのだ。