木曜日, 4月 25, 2013

契約への道

今の職場も残すとこ、あと10日ほど・・・。
「辞めるんですか?残念です。」とか「寂しいです。」と言ってくれる方もちらほらいて、ちょっと後ろ髪惹かれる感じがする。

そうだよ、条件は良いんだよねー。
でも・・・、でも・・・、この先ずっと単調な業務をするのかと思うとやっぱ、無理・・・。

今日もひたすらてくてく歩きつつ、雑用をこなしながら、また自問自答が始まる。
すっかりこの雰囲気に溶け込んでる自分がいて、話しかけたり話しかけられたりする方も増えてきて、上司もとっても穏やかで優しい方なので、居心地的にはかなりよくなっている。
まだまだこの職場にいても良いかも・・・とかふと心をよぎるけど、やっぱりどんなに考えてもこの業務じゃなーと思えてくるから、やっぱ無理。

前の職場もだいぶ人やシステムが変わって、仕事内容も忘れてるから慣れるまでやりにくいかも・・・。
だけど、あの雑踏の中でまた忙しく仕事ができるのかと思うと私にはその方が向いているのかな?

実働時間が増え、その割には収入はたいしたことがないし、日曜祭日などお休みもままならないし、ミスやらクレームやらで怒られる事もあるだろうけど、その方がまだましだ。

数日前に早番の仲間とシフトの調整をしたから、あとは正式に契約するのみだ。