月曜日, 4月 23, 2007

中年ナイスバデー

いつからかなー?
うちには、体重計というものがどこにもなくて、自分がいったい何キロなのかなんて気にもしてなかった。

なんか、太ったなーとか、ちょっとやせたかなーぐらいで・・・。
もうこの年じゃ、どうでも良いやなんて・・・。

そんな中、先日、偶々入った安売りの店で、体脂肪を計れる体重計がずいぶん安値で売られているのを見つけて、思わず買ってみることに。
さっそく、うちに帰って、身長だとかいろいろ登録して計ったら、思ってたよりずっと軽いし、体脂肪も思ってたほどじゃなくてびっくり・・・!

ちょうど、一年ぐらい前だっけか?
すっごく太ってたたような。
子供達に「ママのおなか、クッションみたい。気持ちいい~。」な~んて言われてたっけ。

パート始めたからかな?
やっぱ、ダイエットにはパートするのが一番かも。

家でごろごろしてたら、あかんぜよ。。。

な~んて、もとからやせてる人には関係ないかっ。

たぶん、私、知らないうちに5キロはやせたかも。
今まで、どんなにウォーキングに励んでも無理だったのに・・・。

そして、ちょっとやせた事で、洋服買うのも着るのもとっても楽しい♪

ただ、気をつけなくてはならない事は・・・?
年も年だから、やせた事でたるんだりしわしわになる事ー。
それと一番恐いのは、パートに慣れちゃって、元に戻っちゃう事なのだー。

欲を言えば、あと2~3キロやせて、引き締めて、もっともっとファッションを楽しみたい。

洋服ってやっぱり、スマートじゃないと似合わないのよね。
それにスマートじゃないとステキな服も着られないし・・・。

たるまず、しわしわにならず、引き締まった中年ナイスバデー を目指すのジャー!!!
Posted by Picasa