木曜日, 2月 15, 2007

フラストレーションな日々

梅もほころんで、すっかり東京は春な感じ。
そして、昨日も今日も春一番がやってきた様で、すっごい風だった。

やっぱ、もう、春なのねー。
な~んて、この時期、毎年そう思うんだけど、本当に暖かくなるまでには、急に寒くなったり、暖かくなったりの繰り返しが続く・・・。

結構、3月に雪が降ったりして。。。

雪って降り出した時が一番、ロマンティックよね。
それが積もって、あたり一面が白銀の世界になるとほんとにほんとに美しい。

特にふだんあんまり雪が降らないこの都会に雪が積もると「ここはどこ?」って感じで、まるで別世界になっちゃう。

そんな風景も一瞬だから良いんだろうなー。


今の時期、私は相変わらず、何かと多忙で、何か、どこか抜けてるって感じ。

部活の6年生のお別れ会も部活の飲み会も企画してプリントも作成し、配布もしたけど、これから、お金の回収やらいろんな準備がまだまだ残ってるし、部活の部員募集のポスターもでき次第、印刷して、配布して、いろんなところに貼ってもらわねばならない。
自分の個展の宣伝ポスターもいっぱい貼ってもらわねば・・・。

来年度は、部活の代表にもなっちゃうかもしれないのだけど、いろいろと難題が山積みで頭が痛い・・・。

そんな中で、学校のパトロールやら登校班の反省会やら当番やら入ってきて、連絡は受けるも連絡網を回すのをすっかり忘れてご迷惑をかけちゃって・・・。(すんません)

あー、もう、パート先では、ムカつく事ばかりで、今日、大手スーパーにパートのお願いの電話をかけたら、土日に出られなければ、無理だと断られ、がっくり・・・。(だって、土日は部活の練習だったり、試合だったりで、全く休めないし、ましてや、代表となると練習日にはいつもいなくちゃならないし・・・。)

どっか、良いパート先ないかしら?

確定申告もちっとも進まず、絵も描きたいのにちっとも描く時間がない。
時間が空いても家事に追われて、最近かなりフラストレーションを感じちゃう。

いつか、誰にも邪魔されず、のほほんと絵だけを描く身分になりたいなー。
なれたら良いなー!

Posted by Picasa