日曜日, 6月 08, 2008

またまた、今日も運動会。
中学の運動会。
昨日に引き続き、4人分の弁当作り。
重箱におかずやオイナリさんをたっぷりつめて、その他、しゃけや昆布のおにぎりを作り、りんごのデザートなどなど・・・。

早朝の天気予報では、雨が降りそうな予報だったけど、午前中はどうにか持ちこたえて、午後も崩れるかと思いきやなんだかお日様がしばし顔を出してくれた。

あー、良かった。
延期になって平日だったら、息子の勇姿もみられないところだった・・・。

学級対抗と全学年選抜リレーのどちらも第一走で走り、予想通りというか期待通りと言うか、ダントツの第一位。
でも・・・、まぁ、チームとしては、一位にはなれなかったけど、とにかく息子が一番だったから許すっ!!!

小学生の部で、娘も70メートル走に参加し、男の子もおさえて、これまたぶっちぎりの一位。
うん、うん、よろしい、よろしい・・・。

こればっかりは、努力というより、DNAって事かな・・・?
だんなも相当速かったらしいけど、私も結構速かったんだから・・・。

ほんと、運動会はわが家にとって、とっても楽しいイベントだし、息子もこの時期だけちょっとだけ、足の速いヒーローになれるみたい。おバカでもこんな時くらい目立たせていただかないとね。。。

あとは、お勉強・・・。
今日は、とにかく気持ちが良いから、まぁ、良いや。

私もこれでまた安時給のパートに頑張れるというもの。
今週は、うちの売場は超多忙。
頑張らなきゃーーー。