水曜日, 8月 27, 2008

また、行きた~い、ディズニーシー!

パート先の組合に申請して、ディズニー・パスポートの割引カードをゲットした。
(400円程度の割引だけど我が家にとっては助かるのだ。パート先も時給はしょぼいけど、一応大手とあって、役立つ事もあるもんだ。。。)

さっそく、渋谷のディズニーショップの3Fでパスポートを購入。
ただ、期日を指定しなければ割引にはならないらしく、天候は思わしくなかったけれど、息子の夏休み・最終日である翌日を指定した。

前日、どのTVの天気予報も千葉方面は雨・・・、そして、ネットでピンポイント天気予報をいろいろ検索してみても確実に雨模様・・・。
「200円ずつ払えば期日が変えられるんなら、別に明日にこだわらなくても、来週の土曜か日曜にしたら?」というだんなの言葉を尻目に、息子の夏休みのうちに連れて行ってあげたいという思いから、雨もしくはどしゃぶりも覚悟の上で強行することにした私・・・。

当日の朝、我が家の周辺は、どんより雲ってはいるけれど、雨はまだ降っていない・・・。
(もしかしたら、あっちも曇りかも・・・、曇りでありますように。)
かすかな希望を胸に、いざ、ディズニーシーへ・・・。

私の願いが通じたのか、雲ってはいたけど夕方までは、全く雨は降らず、夕方からもぱらぱらと降ったりやんだり程度で、ほん降りになったのは夜になって帰る頃だった。

まぁ勿論、爽やかに晴れてた方がもっと気持ちよかったのかもしれないけど、そんな天気のせいか人も思ってたほど混んでなかったし、ファストパスをうまく使って、結構効率よく、それほど待つことなくアトラクションにも乗れたし、昼食も早めに行ったせいか、とっても良い席でショーを観ながら、おいしいバーガー類を頬張ることができて大満足!!!
とってもラッキーな日だった。
疲れたけど、超、超、超、楽しかったー!

また、行きたいなー。。。

子供達、また、行こうね!!!