木曜日, 5月 31, 2012

ふぅ~っ、今日でやっとまる2ヶ月!

はぁーぁ、、、4月1日付けで始めた新たなお仕事・・・、やっとまる2ヶ月が終了した。

長かったぁー。。。(ふぅ~~~っっっ。。。)
なんか、もう何年も過ぎたような長さ・・・。
こんなんで、一年もつかなー?

とにかく、とにかく、明日から6月・・・、そして3ヶ月目の始まりだ。

とりあえずは、一か月、一か月過ぎるのを待って、半年、一年と我慢我慢・・・。

ちょっとだけ、前の職場に戻っちゃおうかなーなんて気が頭をよぎったけれど、送別会までやっていただき、お花とかいろいろもらったわけで、今更、戻るなんて都合良さすぎか。。。と思いなおした。

この仕事を一年我慢に我慢を重ね頑張ったら、やっぱ介護のお仕事にチャレンジしようかな?
そもそも介護のお仕事をやるべくヘルパー2級の資格をとったわけで、務まるかどうかはわからないけれど、介護系のお仕事に就く事にしよう・・・。

それにしても新しい職場になじむと言うのはいくつになってもほんと大変だ。
TVのスマホのCMで新入社員の憂鬱さをリアルに描いているものがあるけれど、こんなおばさんでもほんと同感だ。
「また、一週間が始まる・・・。」とかどれもこれもうなづけるフレーズばかり・・・。
仕事内容にもそこの雰囲気にも人にも上司にも慣れるのは一苦労だ。

とにかくある程度慣れるまでの最初の3カ月は憂鬱と不安が入り混じって、吐きそうだ。

なのに一年後、また新たな職場を探そうとしている私・・・、頑張れるかな?

そう言えば、この仕事の面接の際に面接官の一人が、
「あなた、私と同年代ね。その年で仕事を変えるの大変なんじゃない?」と言われたけど、その通りだ。

でも、チャレンジ、チャレンジなのだ。
もう、私には後がないわけで、駄目もとで頑張るしかないな。

この年で採用されるかどうかはわからないけど・・・。