土曜日, 10月 14, 2006

秋って感傷的気分♪

過ごしやすい季節。
少し、風がひんやりしてて気持ちいい~~~♪

でも、秋ってなんだか感傷的になっちゃう!
昔の事思い出したり・・・。
あの人、どうしてるのかな~とか。

下の子供がようやく小学校に入学して、育児も一段落って感じなんだけど、ふと気がつくとほとんどの友達と疎遠になっちゃってて・・・。

毎年のように年賀状で、「今年こそは逢いたいね。」なんて書きあってても子供がいるとちっとも実現しない。
飲みに行くってのもなかなか無理だし、結局は逢えずじまいで何年もたっちゃってる。
何年もたっちゃってると年もとっちゃってるもんだから、何となく逢いにくかったりして、この年になると。
その上、あの頃とは違って見る影もないくらいぶよぶよに太っちゃってるし。

自分の責任だから仕方ないけど、一人目の時も二人目の時も妊娠中に15キロ以上太っちゃって・・・。
一人目の時は二年後くらいにほぼ戻ったものの、二人目を産んでからは、いまだに半分くらいしか戻っていない。ャ、ヤバイのだー。

待ち合わせしても気づいてもらえなかったりして・・・。

先日も知人宅でのバーベキューで十数年ぶりにあった人に、「良い年のとりかたしたジャン。」と言われ、なんとも戸惑ってしまった。
褒め言葉なんだか、皮肉なんだか・・・。

まぁ、褒め言葉ととっておきましょっ。。。

とにかく、かっこいいおばさんを目指す私としては、もっともっとファッションに興味を持って、若作りでもなく、ばばくさくもない格好を日々心がけなくてはね・・・。


 Posted by Picasa