水曜日, 2月 21, 2007

いちま~い、にま~い・・・。

最近はそうでもないけど、私が小さい頃は、夏場になると決まって恐い番組が放映されてた。
中でも、今だにはっきりと覚えてるのが、「四谷怪談」。
南原こうじさんって俳優がいつも悪役で、コワイの何の・・・。

「番町皿屋敷?」っていうお話だったと思うけど、若い人は知ってるかな?
若い娘が、奉公に行った先のお屋敷の大切なお皿をうっかり割ちゃって、そこの主人に斬られて、そして、「いちま~い、にま~い・・・。」って化けて出るって話なんだけど、
昨日の夜、私もうっかりお皿を割っちゃって、この話を急に思い出したってわけ。

「またー?」なんて、子供に言われて、
「仕事して帰ってきて、疲れてるんでしょっっっー!」って、思わず、叫んじゃった。
でも、そんな時代だったら、私、命がいくつあっても足りなかったんだろーなぁ。

最初はどれもこれも5枚とかあるのに、
「いちま~い、にま~い・・・。」と減っちゃって、残ってるのが、また、いちま~い、にま~いなんだもんなー。。。

つい数日前もパート先で、思いっきりムッとする事があって、そしてこんな事もあったりして、チョームカムカな気分だったんだけど、今日、無料の求人誌見てたら、結構良いのを見つけて、また、チャレンジしてみようかと思ったら、今度は、ウハウハな気分に戻っちゃった。

まだ面接どころか電話もしてないのになんだかワクワク、ドキドキ・・・。
私のカンが「案外、そこって良いかもよ。」って、言ってるし・・・。

まあ、パートなんだし、間が空かない様に働けば、良いんだし・・・。
そう思うとかなり気楽・・・。

さっそく、明日、そこに電話して、面接日を決めてもらわなくっちゃ・・・。
そこが駄目でもまだまだ他があるさ・・・。

さぁ~て、どっか受かるかなー???