日曜日, 10月 13, 2013

秋冬はブーツに限る

10月も半ばだと言うのに暑い日が数日続いている。
日差しも強いしまだまだ暑いけれど、やっぱ秋なのかな。

車の窓から入って来る風は今日はからっとしていて気持ちが良かった。
久々のドライブだった。

葛西のショッピングストアに久々に行って、来月参加する知人の結婚式の二次会に着ていくワンピースを購入。
ロングブーツも欲しかったけれど、種類が少なかったので断念した。

靴ってホントに履き始めはなかなか足に合わず、やっと履きなれた頃にはボロボロになってたりする。
なかなか履き慣れない数年前に買ったショートブーツがあったのだけど、ちょっと前に履いてみたら、実に履きやすくなっていて、何度か履いてたら・・・。

昨日の仕事の帰り、そのブーツの左足の靴の裏側に違和感を覚え、恐る恐る足の裏を覗き込んでみた。
なんとかかとまでベロンと靴の裏が剥がれているではないか。
普通に歩こうとしても剥がれた靴の裏がべろんべろんして非常に歩きづらい。
何かで貼るなり結ぶなりしたいもののテープ類もヒモ類も何も持ち合わせがなく、しょうがなくべろんべろん状態で左足を超不自然に上に蹴り上げながら歩いた。

でも、そんな歩き方は疲れる上にあまりにも恥ずかしい。
なので、もうおかまいなしに無理やり歩いていたら、剥がれた靴の裏部分が摩擦で少しづつちぎれていくのがわかった。
もうそれしかない・・・。
夜道で良かった~。
これが昼間だったら、なんて無様な姿・・・。
そのまま歩いて、やっとの事、家路についたのだけど、当然その靴はもう見るも無残な姿。
また一足駄目になてしまった。

靴がどんどんなくなる・・・。

特に私の場合、自転車に乗らないでひたすら歩くから、靴の消耗が超早くすぐに駄目になっちゃう。

もっといっぱい靴が欲しいのだけどね。
秋冬はやっぱ、ブーツ・・・。
明日にでも買うとするか。。。