日曜日, 6月 10, 2012

若いって良いなー!

土曜日に行われる予定だった娘の運動会が月曜日に延期されたが、今日だったら最高のお天気だったのに・・・。

夕方遅くに一時期雨が降ったものの、朝から日中にかけては十分なお天気だったのに・・・。

延期が今日だったら、娘の勇姿が見られたのに・・・。

すごく残念だ。


このところすごく思う事・・・、若いって未来があって良いなーとつくづく思う。

私にも若い頃があり、好きなように案外思うように生きて来たけれど、やり残した事がいっぱいある気もするし、もっと先々の事、老後の事を考えて地道に行動すべきだったのかなーとか、いろんな事を思う。
やり直せるならやり直したい。
どこから・・・。

小学生の頃とかに何パターンか今の年くらいまでのシュミレーションして、人生の選択ができたら良いのに。

今の職場で思うけど、若くて美しい医師の多い事・・・。
若い男性医師にしろ、イケメンも多く、みんな輝いている。
もともと皆さん頭が良かったのかもしれないけれど、小学校~大学入学まで、勉強に明け暮れていたはず・・・。
一生懸命お勉強を頑張った人には、その後の人生に大きなご褒美が待っているって感じ。
仕事は大変ではあるけど、収入も良いだろうし、モテるだろうし、楽しい事がいっぱい待っているし、老後もばっちりだろう。

看護師にしても大変な仕事だけど、ずっと看護師として頑張れば、それなりの人生が約束されているんだと思う。
家庭的に幸せかどうかはわからないけれど・・・。

若いって良いなーっ。

私も行き当たりばったりではなく、もっと未来の人生に対して、真剣に考えるべきだった・・・。
もっとお勉強すれば良かったなー。

あとは、娘と息子の未来に期待するしかない。