水曜日, 2月 14, 2007

バブルへバック!

今、話題の「バブルへGO!」って映画・・・。
懐かしいのなんの!!!

私は、若い頃をバブルの真っ只中で過ごした一人。
広告代理店を辞めた、ちょうどその年あたりから、本格的なバブルが始まった。

そんな時期だったからこそ、たいした経験もないのにフリーランスになれたし、コネがなくとも仕事にありつけたし、お金も大いに稼げた。

あ~ぁ、あの頃の、あのお金。。。
使わずにためておけば・・・。

な~んて思うけど、その頃は、私だけじゃなく日本中が浮かれてて、お金も使いたい放題、何でもありって感じだったなー。

そんな一人の私もその頃は仕事が終わるとディスコにバーにカラオケに・・・、毎日の様に朝まで、踊り放題、飲み放題、そして、歌いたい放題。
今思えば、あきれるほど遊びほうけてばかりで、お金もいっぱい使ってた。
そのほとんどが全部洋服代と飲食代。。。

いたるところで、あらゆるパーティーが行なわれてて、なんと華やかだった事か・・・。

考えてみると私が結婚したのはバブルが崩壊した直後。
結婚する事も子供を産むなんて事も全く頭になかったのに、バブルが崩壊して仕事も激減して、年も30代に突入したからか急に将来への不安に苛まれて・・・。

あのままもう少しバブルが続いていたら、どうなってたのかなー?
結婚もしてなかったかもしれないし、子供も産んでなかったかも・・・。
今、どんな生活してたのかなー?

ほんとに、あのバブル時代は楽しかった・・・。
今では信じられない事がいっぱいあったし、いろんな経験ができたし・・・。

もう、あの頃の様なバブルは来ないのかなー?
Posted by Picasa