水曜日, 11月 02, 2011

アラフィ~?アラフィフ?

アラフォーって、35歳から45歳までを言うようだけど、じゃぁ、46歳から55歳までは、何て言うんだっけ?

アラフィー?アラフィフ?

そもそもアラサーからはじまったんだっけか。。。

それまでは30代とか40代とか50代とか・・・、そんな~代って言うくくりだったのに、何で変わったんだろう?

まぁ何にしても、アラフィー?らしい?私は、日々老化と言うものに思い知らされている。

体のたるみは隠せるけれど、目じりのしわしわ、たるみ、くっきり法令線、あごの梅干し化、手の甲や指のしわしわに血管うきうき具合、染めても染めても目立ってくる白髪・・・、鏡を観る度、あ~ぁとため息をついちゃう。
よくマンガとかアニメで、若いままの顔に法令線を描くだけで年をとった感じになるのを見かけるけど、ほんとに法令線のあるなしで若く見えたり見えなかったり・・・。

だからって、美容整形するお金も勇気もないしなー?

先日のTVで、新大久保あたりのお店の情報が流れていたのだけど、「蛇毒」?って言ったっけか・・・、そんなしわ伸ばし美容クリームがあるんだとか・・・?
ほんとにしわが伸びるのかな?
副作用はないんだろうか?

以前、TVの情報番組で、
「あらびっくり・・・、これを塗ると目じりとかのしわが全然目立たなくなる。」なんて言う宣伝にのせられ、まんまと指定のコンビニで美容液みたいなのを購入した経験がある。
塗ってみると確かにまぁしわは伸びる気はする。。。
「これは良いかも!」そう思い、その上に化粧をしたら・・・、???。

すっぴんのままなら、効果がないわけでもないのだけれど、その上からファンデーションを塗ったりすると全然効果がない事がわかり、結局使わなくなってしまった。

だって、すっぴんの時は家にいる時で、誰に見せるって事でもないわけで・・・、外出する時は必ずお化粧をするわけで・・・。
無駄な出費だった。。。

だから、「蛇毒」ってやつもどうなのかなー?
 
ちょっと、試してみたいなー???