土曜日, 5月 24, 2008

きゃぁ~!我が家は超金欠なのじゃー

年度始めは出費がかさむ。
特に新一年生がいると・・・。
上の子はまさしく、中学新一年生。
公立とは言え、制服代、指定の上履き代、体育着、名入れジャージ、教材費、部活費、部活のユニフォーム代、シューズ代、給食費、PTA会費などなど・・・出費がいっぱい。
下の子にも小学校の方で、PTA会費に給食代、教材費や部活費が必要なわけで、さらに大変。

その上、娘の方が絵画・造形教室に通いたいというものだから、そちらの入会費や月謝がかかる事になっちゃって・・・。
そして、さらに、払いきれない保険料に固定資産税・・・。
たまりにたまって、分割も断られ・・・。

だんなの仕事が順調ならまだしも、そのたよりのだんなの仕事は減るばかり。
いっその事、このマンションを売り払い、都心を離れて、賃貸暮らしに戻った方が得策かと私は思うのだけど?

でも、だんなは絶対ウンと言わないし、仕事が無い日は家にいるだけで、何の稼ぎにもならない。
いつ何時、仕事が入って、すぐに動けなければ、どうしようもない商売とはわかっていても、どうにかならないものか・・・。稼いでくれよぉー!!!

私も週4日、パートをしているけど、もう少しWでがんばるしかないかな?

娘の習い事の月謝くらいはもう一ふんばりがんばるかー?

もっと、楽に稼げる仕事ってないかなー???
この年じゃあ、あるわけないかっ。

販売か介護か掃除婦しか・・・、ないよねー。