土曜日, 10月 25, 2008

合唱にほろり。。。

このところ、仕事への往復やら、どこかに出かける時にもずっとipodを聞きながら歩いている。
久しぶりにユーミンでも聴こうかと思い流してみたけど、少しスローなせいか歩きながらだとどうも合わない。
やっぱテンポの良い曲が、歩くのには合うのかなー?
最近は、UTADA HIKARUとかAIなんかが、早足でずんずん歩ける感じで気に入っている。
そして、かわりどころでは、アンドレア・ボッツェリの女性歌手とコラボしてる曲とか。
オペラ風バラードな感じで、迫力もあるし、曲も良いし、歌が超うまくて、ディズニー映画を思わせる。

あんな風に思いっきり大声で歌えたら、気持ち良いだろうなー。

ところで、今日は、息子達がこのところずっと朝連に励んで練習した校内合唱コンクールだった。
一応頑張ってはいたけど、その前に歌ったクラスの方が声が揃っていたし、統一感もあり、だんとつにうまかった。
息子のクラスは声の出し方にばらつきがあり、統一感があまり感じられない・・・。

あとで、聞いたら、やはり・・・、息子達の前に歌ったクラスが選ばれたらしい。
おそらく同じように練習したはずなんだろうけど。。。

それにして、まだまだ純粋な歌声で、ちょっとほろり。
そして、一生懸命歌う姿にまたほろり。
まぁ、みんな、よく頑張ったね。

その後は、喫茶コーナーのお手伝いで、10時~1時半近くまでずっと立ちっぱなしで、腰にきたーって感じ。
私がいたのは外の喫茶コーナーだったのだけれど、場所が悪かったのかなー?、思ってたよりお客さんは少なかった。
バザーもあまり売れてなさそうだったし、鉢植えも今一売れてなかったし、みんな、自分の子の合唱を聞いたら即帰っちゃったって感じ。

帰宅後、どんべぇを食べたら、眠くなり、夕方までソファでうとうと・・・。
結局、今日もそんなこんなで一日が終ってしまったのでした。