金曜日, 6月 05, 2009

只今、JUJUに夢中!!!

現在、「余命一ヶ月の花嫁」の主題歌を歌っているJUJUに超はまっている。
ipodにJUJUのアルバムを入れ、自宅から仕事先までの間、ずっと聞いているところだ。
でも、ずっとずっと聞き過ぎて、もうそろそろ聞き飽きてきた感じ・・・。

数年前にクリスマスパーティーのゲームの賞品であったipodをゲットしてからこれまで絢香、ミーシャ、ドリカム、ウタダヒカル、コブクロ、小田和正なんかのアルバムを聞いてきて、今はJUJUなのだけど、ほんと歌がうまくて良いよねー。
日本もようやく顔がかわいいだけのアイドルではなくて、本当に歌が上手なシンガーが売れるようになって、満足、満足。

昔といえば、アイドルか演歌歌手しかいなかった気がする。
まぁ、演歌もたまには良いけど、アイドルはなー???

それにしても日本人って、外国に比べて圧倒的にロリコンが多いのかも。
昔から若いアイドルが好きよねー。
最近では、アイドル歌手ではなくグラビアアイドルとして売り出して、女優やタレントに転身するケースが多いし、男性アイドルはJ事務所の独占状態で、歌番組にもドラマにも映画にも舞台にも出ずっぱりだ。売れれば天国?売れなきゃ地獄?
どちらにしてもずぅーっと有名であり続けるのは至難の技っていうか運の強さかな?

売れ続けて、有名人であり続けるってのもどうなんだろうー。
職業として稼がざるを得ないという事もあるのだけど、なんかやっぱ常に注目されるのはつらい気がする。
何をするにもみんなに見られてるってのは、なんかやっぱかなりきついかも。

ちょっとむっつりしてると、「たいして売れてもいないくせに、気取っちゃってさー。」なんて言われるし、
「TVよりかっこ悪い。」とか、いろいろその度にあら探しされて、まさに私生活も含めて見世物商売。
ただ、売れれば売れるほど、金銭的には超潤って優雅なリッチ生活ができるわけで、そうなれば、売れたもんがち=勝ち組ってことになる。

40代も後半になると自分の人生はあと何十年?何年?残ってるんだろうと恐ろしくなる事が多い。

長生きだとしてもお金のない貧しさの中では、生きていく事は厳しいし、お金があっても寝たきりじゃあね。

今、現在、こんなにドビンボーじゃ、私の先行きはかなり暗い。

宝くじに当たるとか、子供が有名人になるとか・・・?自分が有名人になる?(ありえん!!)
十年後・・・、私は50代後半・・・、どんな暮らしをしているのかしら?
元気で暮らしているかなー?
その前に生きてるよねー?私・・・?