土曜日, 1月 13, 2007

相変わらずの一日~♪

土曜日は毎週の事だけど、朝~お昼過ぎまで子供達の部活なので、急いでお掃除や洗濯をこなして見守りに行った私・・・。

今日は思いのほか風が冷たかったけれど、日差しが強かったせいか、それほど寒く感じなかった。
なので、昼食をとった後、バスケットボールをリュックにつめて近くの駒沢公園へと娘と出かけた。

その公園には、大通りを挟んで二箇所にバスケットのゴールが設置してしてあって、若者がボールを持って集まって来る。
いつもは先客がいたりして、その人数とか、若者の柄なんかによって、そこに入り込めるどうかってのが
あるんだけど、今日はラッキーな事に一番乗りで、しばらくの間は私達親子の貸しきり状態。

でも、小1の娘にとって、そのゴールはほど高く、投げども投げども全く届かない・・・。

そんな中、道路際に車が停まり、その中からボールを携えた中学生ぐらいの男子が降りてきて、シュートを開始。
そして、その後、また一人、二人と増えてきて・・・。

あ~ぁ、一番乗りだったんだけどナー。
娘のシュートボールはいっこうにゴールに届かないので、そのゴールにシュートするのはあきらめて、その横の壁で練習したり、パスやドリブルの練習をしたりした。

途中、私の強いパスボールがとりそこなった娘の顔面に直撃。

そういえば、今日の練習の時も顔面に激突し、泣いてる娘にコーチから、
「泣くのはやめなさい!!!」のゲキがとんだっけ。
体験期間中は優しかったコーチも正式に入部した部員にはやはり厳しいのだー。(あたりまえかっ!)

私も甘やかしてる場合ではないけど、私の前ではすぐに甘えてくるから、気を引き締めてビシビシいかなくちゃ。。。

でも、最初の頃に比べると、だいぶ上達してきたかナー?

一年もたてば、私より上手くなってるのかもねー・・・。

明日はまた他校に練習試合に行く。
息子だけが参加であれば、久々に引率はご辞退させて頂こうかと思っていたら、娘もどうしても行きたいと言うので、結局は引率、そして、スコア付けもやらなくちゃならいかっ?
でも、明日は遠征場所が遠いらしく、何人かのお母様方が車を出してくださる事になったから、私としては電車やバスと違ってちょっと楽な気分。(運転するママたちは大変だけどネ。。。)
運転されるママたち・・・、ほんとご苦労様~~~!

こんな時、ほんと思うけど、
「若いうちに免許とっときゃ良かったぁぁぁ~~~。。。」(反省ー)
自転車も乗れず、免許もない私。
情けなっっっー!!!
徒歩、バス、電車でしか移動できないなんて・・・、今時、恥ずかしいっちゅーのぉー。(でも、仕方ない)

この年で、免許なんて到底無理だし、もし、免許がとれたとしても、実際に運転なんかできるかどうか?
反射神経は鈍いし、無鉄砲だし、その上、超方向音痴・・・とくれば、やっぱやめといた方が良いのかな?

たぶん、若い頃から、若いうちに免許をとっときゃ良かったっていう後悔の念が相当強いのか、車を運転してる夢をよく見る。
運転してみたいっていう気持ちも強いのかなー?

いつか、運転してみたいけど・・・。
この夢、いつか、叶うかなー???
 Posted by Picasa