木曜日, 1月 01, 2009

元旦!2009

あけましておめでとうなのだぁー!
ついに今日から2009年。
とりあえず、お天気は抜群に良い。
どこの初日の出も美しかったみたいで結構結構。

今年は何か良い事あるかなー?

ぎりぎりまで、だんなの東北の実家に行くつもりでいたから、何一つおせち料理も作らず、淋しい正月となった。
でも、まぁ、数日前から下ごしらえして、必死こいておせちを作っても一瞬のうちに食べつくし、残り物には飽き飽きすると言うのが毎年のパターンだから、こんな年もあって良いっか。
ちとわびしい気もするけど、私的には楽ちんかな。

とりあえず、今朝は、昨夜買ってきた紅白のかまぼことこぶ巻とお雑煮を食べただけ・・・。

毎年作っていた手作り伊達巻、残念ながら今年は作らずじまいに終った。

今日は、一日ゴロゴロして、寝正月。
明日は、どこかへショッピングか、映画も良いなー?
あさっては、少し遠出をし、私のお休み最終日の日曜日は何処へ行くかなー?

月曜日からはまた仕事が始まる。
もう、だいぶいろんな仕事には慣れたけど、それでも、何かしら突発的な出来事が起こるから恐い。
レジ作業もとにかく過不足金が出ないかどうか、毎度冷や冷やしちゃう。

接客にしても適当な事を言ってると、あとで大変なクレームになるし。
お客の常連クレーマーもいっぱいいて、何かとけちをつけてきたりどなったり・・・。
サービス業ってほんとたいへんな仕事だと思うなー。

そんなサービス業にストレスを感じないわけではないけど、たぶん、私にはこの職業、案外向いているのかも・・・なんて最近よく思う。

あとは、売場のスタッフのチームワークだけど、60代のおつぼねたち以外はみんな良い人ばかり。
60代の方々が早く引退なさると嬉しいんだけど。

館内の知り合いも増えてきた事だし。
もう少し、そこで頑張るか。。。