木曜日, 5月 04, 2006

ウォーキングしなきゃ~!

なんて、過ごしやすい季節!
ここ数日のさわやかな日々・・・。
気持ち良いなあ~♪
暑くもなく寒くもなく、ポカポカ陽気で、ずっとこのままだと良いんだけど・・・。
今朝のニュースで、弘前城の桜が映ってたけど、東北は桜の見ごろはこれからがピークだとか。
東京とは桜の時期がだいぶ違うんだなあって、びっくり!

東京は今つつじがとっても綺麗。
濃いピンクに薄いピンク、白に赤に混ざった感じのもいろいろあるし、鮮やかで、何てったってボリューム感がすごい。それに、どんなところでもしっかりと元気に咲いてて強さを感じるよね。

2~3日前のお昼頃、娘の幼稚園で一緒だった子のママに道端でばったり。たぶん、スポーツウエア姿で顔が赤くほてってたから走ってたのかウォーキングしてたのか・・・。
あんなに美しくてスリムなママが・・・、やっぱみんな維持するためにもがんばっているのね。そう思うと、おデブな私はいてもたってもいられず、ウォーキングを始める事に。
そう言えば、この時期から寒くなるまでの間にウォーキングするのって、今年でかれこれ四年目になるんだけど、雨が降ると行かないし、疲れてたりするとさぼっちゃって、毎日行くわけでもないからちっともやせやしない。ただ、夏場にそれやってるとこれ以上は太らない様な気がするから、無駄でもないか?

今年も秋頃まで、気の向く日にウォーキングしようっと・・・。
朝陽を浴びながらちょっとひんやりした空気の中、歩いてるとすっごく気持ちが良いよ。

どうか今年こそ、おなか回りの贅肉が落ちますように~~~!!!




 Posted by Picasa