土曜日, 3月 28, 2020

うらやまっっっ!!!

若い頃に親しかった友人たちとの楽しい思い出。
子供を産んでからはほとんどの友人たちとの糸は切れてしまった。
ごくわずかな友人たちとだけ細い糸でつながっているのが、毎年交わす年賀状だけ。

「今年こそ会おうね。」と書き続けて、結局毎年会うこともなく時が過ぎ、すでに何十年・・・。

先日、ふと、友人代表として結婚式でもスピーチをした仲の良かった親友のご主人の姓名を検索してみた。
その親友もかなりのお嬢様だったし、そのお相手もまた同様にかなりのおぼっちゃまだったのもあったし、彼の当時の就職先もかなりの有名企業だったからだけど。

まぁ、一般人だし検索したところで、同姓同名の有名人とかが出てくるだけ・・・。
そう思っていたのだけど・・・。

一件目から、その姓名の人物の事が書かれた情報に息を飲んだ。
その情報の中の人物、年齢的にもあっている・・・。
スクロールすると顔写真が出てきて・・・。

「あっ、やっぱ彼じゃん。ちょっとおでこが後退してるけど、あの彼に間違いない。」
大企業の超幹部になっていた。
確かその彼の御父上も別の大企業ではあったけど当時副社長だったっけ。


珍しく昔の後輩に誘われてお酒を飲みに行った旦那が、就活を始める息子に、
「大企業に入るには、やっぱ家柄も大事なんだってさ。」
と言って、大きく息を吐いた。
会社を経営しているその後輩に聞いてきたらしい。
家柄ねぇ・・・。
うちじゃ、もろダメじゃん。
まぁ、もともと六大学でもないし。

それはともかく、ご主人が大出世のその彼女・・・、ほんとうらやましい。
もともと住む世界が違うんだなー。

私は、このまま今日もパート三昧のおばさんなのでした。
もう接客販売業なんて、嫌なのだぁ~~~~!!!