日曜日, 10月 07, 2012

人の好みは十人十色

いきなり今日は寒い。

朝方、あまりの寒さにクーラーでも付けっぱなしなのかと勘違いしたほど。
このところ暑かった為、ベランダ側のサッシと玄関のドアをロックはしたままで少し開けてたせいだったのだけど・・・。

昨日の午後は久々に絵を描いたが、この数年たまにしか描けていないので、数をこなしていないせいか今一納得のいく絵が描けない。

そもそも今の様な絵を描き始めたのも子育てのストレス解消も多少はあったが、やっぱり我が子達の幼い姿のかわいらしさを絵にしたかったわけで、今となっては息子も娘もすっかり成長し、もう子供ではないからかなー。

それにしても絵って人の好き好きで、自分の絵の中でも自分が良いと思うものと人の好みは結構違ったりする。

外国から自分のギャラリーに出展しないかという変なメールが来た事があるが、私のHPに載っている絵の中で、「七夕」という作品が最も良いという評価だった。
「へぇ~、あれがねぇ・・・。」って感じだったり・・・。
人にポスカにして差し上げる際にも、「えっ?これで良いの?」っていう作品を選ぶ方もいたりして・・・。
超適当に描いた絵が一番人気だったり・・・。

ほんと人の好みは十人十色。
人の好みはわからない・・・。
でも、これからも自分の描きたい絵を描いていこうと思う。

今日は珍しく娘の方が友達を誘って図書館に勉強しに行った。
息子は午前中部活だし、だんなはPC関連のショップへ外出したので、ほんの少しの間ではあるけど、久々に一人で過ごす。

早く絵だけで食える様にならないかなー?
なれないかなー?