水曜日, 7月 30, 2008

日焼け対策

ここ数日、雨が降りそうで降らないフラストレーション状態だったお天気・・・、ついに昨夜、急にドバーっと雨が降った。

ずっと光り、なり続ける雷・・・、一度、ものすごい光を放ったかと思ったら、ズドンと耳をつんざくような音がして・・・、たぶんどこかに落ちたんじゃないかなー?

でも、案外、その雨は早く上がった感じがしたけど、その雨量たるやすごかった。
そして、今日はそのせいなのか、とってもからっとしていて涼しい。

いつもこんな夏の日ならウエルカムなんだけどなー?

今朝のTV番組で、日焼けについての話題があり、日傘は外側が白くて内側が黒い物が良いとの事。
確か、去年は、黒い日傘が良いというので、黒い日傘を買ったのになー。

オゾン層が原因なのか、ほんとに年々、日差しがきつくなってる気がする。
アメリカなんかでは、皮膚がんも増えてるらしいし、日焼け対策には気をつけなくちゃねー。

私のような年齢になると、ほんと、日焼けは大敵だもん。
しみは増えるわ、しわは増えるわで・・・。

若い頃からなんでもっとお肌のケアをしておかなかったのかとか日焼け対策をしておかなかったのかと今更ながら後悔している私。
あー、このしみとしわ・・・、憎たらしい・・・。
鏡を見るたび、ため息が出る。
どうにかなんないかなー?