木曜日, 9月 28, 2006

久々の夢♪

今日はやたらと眠くて・・・。
ちょっと、疲れもたまってるんだろうけど、涼しくてちょうど良い気温。
すっかり、午後の日差しを浴びながら、ソファーの上でうつら、うつら~~~。
気持ち良かったぁ~♪
そして、最近では珍しく夢を見た。
夢だからつじつまなんかあうわけなくて・・・。
その夢はこう。

突然、私は古ぼけたアパートとアパートの間の泥の道にいて、振り返ると一部が割れてる透明プラスチックのトランプケースが目に入る。それと一緒にお札とか小銭がいっぱい散乱してて、慌てて泥ごと拾い集めて、自分のバッグに入れる私。ちょうど、そこから、大通りを挟んだ向こう側に交番が見えるんだけど、心の中で、交番に届けようかどうか?を迷ってるところ。
でも、次の場面は、交番じゃなくてどこかの休憩所?大きな白い丸テーブルに白いイスがあって、そこに若者と二人で座ってる。
そこでもバッグの中のお金をどうしようかとずっと悩んでて、疲れ果てて、なぜかうとうと寝てしまう私なんだけど、寝てる私の首筋に隣に座ってた若者がキスしてくるもんだから、
「眠りを妨げるのは誰じゃー・・・。」なんて思いながら、その若者の顔を見てびっくり・・・。
俳優のなんとかもこみちってお方だった。
あまりにもびっくりしてそこで目覚めちゃったんだけど、なんで、その方が出てきたのやら。
CMとかで見かけて印象に残ってたのかもねー。

夢って不思議。
面白いよね。
若い頃は、面白い夢とかこんな唐突な展開の変な夢とか、よく見たけど、子供ができてからはほとんど見なくなっちゃってたから、久しぶりの夢。
こういう風に芸能人が出てくる夢は私にとってはちょっと珍しい。
変な感じよね。
逢った事もないのにね。
それにしてもいっぱいお金を拾うっていう夢って吉なんでしょうか?
帯のしてある札束入りのアタッシュケースとかを拾うんだったら、もう少しかっこ良いんだけど、小銭とかくしゃくしゃに折られたお札、その上、ケースは割れたトランプケース・・・。
なんか、びんぼったらしい・・・。

大金じゃなくて、小銭が入ってくるのか?

まあ、また楽しい夢が見られますヨーに!!!
 Posted by Picasa