火曜日, 1月 28, 2020

雪じゃなかった!

昨日の職場では、みんなの話題は何時から雪が降り始めるか・・・。

ある一人のお天気予報情報によると、夜9時から雪が降る確率100%だって言ってた。
「雪、積もるかなー。」
「明日の朝、地面が凍結してたら嫌だねー。」
「明日、私はお休みだから良かったぁ~。」
「私も~~~。」
なんて話で盛り上がったけど、結局冷たい雨にとどまった。
まぁ、雪が凍結するのが一番嫌だし、私は今日お休みだったので、どちらにしろ良かった。

娘はお友達と原宿でランチの約束をしているらしく、ばっちりとお化粧をして冷たい雨の中いそいそと出かけて行った。

美大に通う娘が去年の年末、自分の作品を広めるためにはTwitterやった方が良いのかなって感じで、早速やり始めたので、私も真似して最近登録してみた。

今一、やり方はわからないけど、なんとなく画面をスクロールしながら眺めていたら、ポコッと懐かしい名前と顔が・・・。

えっ?
これって、昔近所に住んでた息子の同級生の名前、そして、顔もちょっと変わったけどママに似た面影が・・・。

プロフィール見たら・・・。
やっぱ、あの子。
懐かしいなぁ。。。
ふと、当時がよみがえる。
その子のママとは、幼稚園で知り合い、小学校でバスケの部活でも色々と仲良くさせていただいた。
小柄な超美人のママだったなー。
その子も小柄だったけど、運動神経が良くて、活発で、顔もかわいくてモテ男君だった。

同じバスケ部内で小さいころからモデルやってた子もいたけど、まさか、その子が・・・

活動内容を見ると俳優やってるらしい。
出演作とか見るとなかなか頑張ってる。

昨日も職場に小学校時代の息子の同級生のママがお買い物に来ていた。
そのお子さんももう就職して頑張ってるらしいし、数週間前に来た懐かしい同級生の子も就職して、彼女もできたとか。

あ~ぁ、我が息子はどうなるんだろう。
いまだに大学生やってるし。
今年、やっと4年生に上がれる?のかなー???
今年、就職活動・・・。
就職できるのかしら?