火曜日, 1月 04, 2011

HAPPY NEW YEAR!

あけましておめでとう・・・と言いつつ・・・、今日はもう4日・・・、そしてすぐに5日。。。

サービス業の仕事なので、人が休む日は滅多に休めないけれど・・・、通常のシフトがたまたま元旦と二日がお休みだったので、何年ぶりかで、大晦日は思う存分飲んだくれたし、睡眠不足を気にしないで夜中に初詣にも行けたし、今年の正月は大満足だった。

お休みはその二日間だけだったけど、その二日間飲んで食ってうとうと寝てばっかりいたら、たった二日なのに2~3キロも太ってて、大ショック。

毎朝走ってはや三年目というのに、走り始めた時からすると3~4キロやせて良かった~なんて思ってたのに、たった・・・、たった・・・、たったの二日の不摂生でそんなに太るとは・・・。

で・・・、その後、寒い中・・・、まだ真っ暗な早朝ばしりを頑張って、お酒も飲まないで、どうにか1キロ減らす事が出来たけれど・・・、去年の11月頃の超やせた頃からするとまだ1~2キロ太っているし、冬のせいかな?なんだか、脂肪がかなり増えた気がしてならない。

こんなんだから、最近つらい早起きもがまんして起きて走らねば、またすぐに太ってしまうし、維持するには走らねばならない・・・。

春までは寒くて、暗くてつらいけれど、頑張らねば・・・。

そして、今年の目標は、ホームヘルパー2級の資格を取得する事、できれば、カラーコーディネーター2級の資格を取得し、できれば、今よりギャラ的にもステップアップする事、少ない時間の中で絵ももっと描かなくちゃ・・・。
イラストももっと描こうか・・・、短編小説も書いてみようか・・・など、やりたい事は山ほどあるけど、どれだけの事が今年できるかな?

娘がようやく今年の春、小6になり、小学校生活最後の年に、母として、PTA活動にも協力せねばとも思ったり・・・、同クラスのいじめから始まった不登校の子の問題もどうにか協力せねばなどなど、こちらも何かしらできるかしらと思ってはいるけれど、仕事との両立ができるかが心配だしなぁ~~~。

今年、ステップアップできるかどうか・・・。