水曜日, 3月 01, 2006

整形ってあり?

数年前、あるパーティでの事。
「久しぶり~。」なんて声をかけられた相手の顔がどうにも思い出せない。この人、誰だっけ?声は確かに聞いたことあるんだけど・・・。こんな顔だったっけ?と困惑しながら話してた事があった。そして、その日からずっと、彼女の元の顔がどんな顔だったかが思い出せずに何とも今日までもやもや状態が続いてたんだけど、あ~、そうそう、あんな顔だったよねぇとついにさっき思い出した。特に仲が良いわけではなかったから、写真なんてものもなかったし、名前と記憶をたどりつつ、ようやく思い出したのだ。思い出すのに何年かかったんだか。
昔の彼女は完全一重まぶたで細い目をしてたんだけど、その時はわざとらしいほどに幅広の二重になってて、なんか、まぶたが裏返る寸前って感じだった。その上、お化粧も濃かったから、まるで別人。だけど、声とか口調ってのは覚えてるもので、顔が変わってても昔の知り合いだって事だけはわかった。
私も鼻の高い、大きな目の美しい顔で生まれてたら、人生変わるんだろうなあなんて、何度思った事か。
もう少し、若くて、お金があったら、ちょっといじってたかなあ。でも、やっぱり、そこまでの勇気はないんだよね。もちろん、お金もないけど。もし、失敗したらとか、思ってたのと違っちゃったら、取り返しがつかないしね。
顔を変えて、気に入らなかったり、飽きたりしたら、100%もとの顔に戻れるのならやってみても・・・なんて思うんだけど、二度と元の顔に戻れないってのはやっぱり、コワイ!
最近、芸能人とか有名人とかスポーツ選手とかも小さい頃の写真とか映像を見るとかなりの人が、やったなぁ~?って感じの人が多い。メークでも多少は違っちゃうんだろうけど、やっぱり、一重まぶたが勝手に二重になるなんて事はありえないし、低い鼻が、大人になったからってそうは高くはならないんだろうし、形ってのは変わるわけがないし・・・。でも、そうだ、昔、二重にする接着剤みたいなのをずっとやってたら、二重になっちゃったって子はいたなぁ。まあ、まぶたに関しては全くありえないって事もないか・・・。でも、誰もがそういうわけじゃあるまいに。って事は・・・?
この年になるともう、目とか鼻とかはどうでも良いんだけど、しわ・しみ・たるみだけは、どうにかして欲しいよぉ~(かなり切実!)。とはいえ、しわのばしだって、整形・・・。下手すると、おキツネさまの様に目じりがつりあがったり、コラーゲンなる物の入れ方が悪いのかとどまり方が悪いのか、顔にしわは消えても妙な溝ができてたりして、やっぱり、まだ、自然なしわのばしに誰もが成功してるとは限らない。それに、一度やったからってずっと維持できるわけじゃないから、永久に定期的なメンテも必要なわけだし・・・。お金もかかるはずだよ。整形外科ってのは儲かるんだろうなあ。
もっとお安くて、失敗のない自然なしわやたるみのばし、そして、一度っきりで永遠に美しいお肌が手に入る様、もっともっと進化しておくれ~~~!!