土曜日, 5月 05, 2007

のんびり~独身気分♪

サービス業の宿命なんだろうけど、土日・祭日は稼ぎ時。
それでなくても子供の部活で、土日は出られないから、いくらゴールデンウイークとはいえ、自分だけ休む事など許されず、通常通り、出勤することに・・・。

なので、今年はだんなの実家へはだんなと子供だけで帰省することになり、目下のところ一人でのんびり独身気分を味わっている。
久しぶりだからだろうけど、一人が何と心地よい事か・・・。
食べるものも適当で良いし、洗濯物は少ないし、眠くなれば、ごろりとすぐ寝られるし、なんてったって、部屋が散らからないし。

独身時代の一人暮らしは、ほんと着の身着のままって感じでゆる~い感じで楽しかったなー。

懐かしい~~~。

まぁ、だんなの実家にしても我が息子と孫が帰ってくれば、それでえ~んじゃないかい?
あちらのご両親やごきょうだいからすると嫁は他人なわけで、変な気を使う事もないし、私の方も気を使わなくてすんで、良かった、良かった。

そんなゆるい気分だったからか、何と何と超久しぶりにスカートなるものを買っちゃった。
スカートなど、子供ができてからはほとんどはかなくなったし、はきたいとも思わなかったけど、新パート先で、制服だからか、急にスカートにめざめちゃったのかな。

今日の夕方、買い物するのに久々にスカートをはいて外出。
風がスカートをなびかせる感じが、なんだか女らしい気分にさせてくれる。
スカートって、女として何だか身が引き締まる思いがして、たまにははかなくちゃって反省ー。

いつもジーンズやパンツスタイルばかりだったから、女らしさってものを忘れかけてたかも。

いくつになっても女なんだってこと、忘れるべからずなのだ。

あーぁ、明日には、もう、きゃつらが帰ってくる。
今夜で、久々の独身気分は最後となるのかー。

今宵は、ゆっくり、ビールでも飲みながら、眠くなったら、グースカ、寝ちゃおうっと・・・。。。
Posted by Picasa