木曜日, 6月 15, 2006

ダイブ?

去年、今年にかけて次々と生まれた金魚の赤ちゃん。
ほぼ同時期に生まれたと言うのになぜか一匹だけひときわ大きく育った赤ちゃんで、どんなに立派になるのやらととっても期待してたのに・・・。

昨日の午後は、あちこちに行く用事があって、ようやく掃除機をかけられるぅなんて思ったのが夕方頃。

いつもの様に掃除機をかけてたら、金魚の赤ちゃんを置いてるテーブルの下に何やら赤黒いものが落ちてて・・・。
手でつかもうとしてよくよく見てみると、な、な、なんと例の金魚の赤ちゃんだった。
しっぽが少しひからびてたから、ダイブしてから数時間は時間がたってたのかなぁ?
見つけられなくて、ごめんね!
あー、残念!!!

前にも同じ様な事があったんだけど、浅い物に入れてると時々、金魚ってすごいジャンプして、飛び出しちゃうんだよね。
こいつも超元気だったから、ものすごくジャンプして飛び出しちゃったんだぁー!?
ほんとにがっかりで、思わず、だんなに、
「悲しいお知らせ・・・!」な~んてメールをしちゃった。

昔なら、アイスクリームの木の棒に「金魚のおはか」なんて書いて、庭の土の中に埋めたものだけど、マンションじゃあ庭がないし、埋めるってところもそうそうないからなあ~。

どっか適当な空き地が見つかったとしても、こそこそと土を掘ったりしてるとかなり怪しいしな。
どうしましょ!

最近はほんと、いろんな事件が起きて、知らない人どころか知ってる人も要注意って時代だからねー。



 Posted by Picasa