土曜日, 9月 08, 2012

ぐるぐるぐる迷える子羊と大羊

秋なんて全く感じられない真夏の様な強い日射し・・・。
むっとするなまぬるい空気。

早く涼しくなっておくれ~~~。

朝方はいきなりどしゃ降りで、今日はずっとこんな悪い天気なのかと悲しんでいたら。。。

今日はずっと太ももの肉離れに苦しんでいた息子がついに復活できるかと超期待しながら、砧の運動競技場に電車&徒歩で向かった。
予定していた時間より少し遅れたのでちょっとひやひやしたが、ちょうど良い時間に着きホッとしていたら、偶然息子にばったり・・・。

あれっ?
太ももにショッキングピンクのテーピングが・・・。
まさか?

また再発って感じだ。
結局、100M走はそんな怪我がひびいて、その組の順位が4位、タイムは12秒03と最悪な結果だった。

先生が、
「やっと怪我も治って○○君の時代がやって来るかと思ってたのにな~、いつもここぞと言う時にこうなるんだよね。」と残念がっていた。

自宅から駅まで徒歩15分、電車で待ち時間含めて15分、最寄りの駅から徒歩30分、しめて1時間をかけてわざわざこの暑いさなかヒールの高いサンダルを履いて向かったのに・・・、残念で仕方がない。

思えば、これまでの運動会でも必ずと言って良いほど転んでしまい、実力を発揮できない事の多かった事・・・。

もう高校2年生だし、後がないのだ!
すぐに引退がやってくる。

これじゃ、1年生にも全く速いと言うところを見せられないで終わるじゃないか・・・。

あんまりがっかりしたので、リレーを見る事をやめて、娘と町田尚子さんの個展に出かけた。
南青山のギャラリー5610・・・。
二年前にも行った同じギャラリー・・・。

個展の案内のはがきに載っていた地図を見るが、今一よくわからない。
娘と二人ここかな?こっちかな?と迷いながら一時間近くぐるぐるぐるぐる===
暑いし、足は痛いし、最悪だったけど、どうにかこうにかギャラリーを見つけて、やっと見られたって感じ。

それにしてもやっぱり印刷されたものではなく、生は違う・・・。
原画は全然違う・・・。
娘も大満足、私も大満足だ。

おまけに帰りがけにポスカを見ていたら、セットになった今の画風より前?の絵のポスカを受け付けの人がただでくれて、超ラッキーだった。

個展ってだいたい6日間くらいしかやらないから、行けるとしたら今日しかなかったのだけど、行けて良かったなぁー。

最初のプロフィールのところで、近頃やっと絵で食えるようになったみたいな事が描かれていて、
「かなり前から活躍してる町田尚子さんでもやっと・・・なんだぁ。。。」とため息がもれた。

あ~ぁ、私など自分の絵で稼げるって事は夢のまた夢なのかなー?

でも、でも、あきらめないよ、私は・・・。
どんどん絵を描くぞよぉ~~~。