日曜日, 9月 10, 2006

恵比寿~代官山~中目黒

昨日からずっと、娘が恵比寿にまた行きたいと言うので、 今日はお天気も良いし、出かける事にした。

ただ、夫や息子がいるとせかされてゆっくりとお店とか見られないからか、今日は私と二人だけが良いとの事で、そうする事に・・・。

いつもはバスで行くのだけど、今日は途中用事があったので、電車で恵比寿に向かった。

先ずはガーデンプレイスに行って、お昼ご飯。
そのすぐ前にある三越内を見て回り、お約束の絵本コーナーへ。そこで、しばし、絵本を物色し、また戻って、駅ビル内へ。
秋のファッションやアクセサリー、雑貨、インテリア、食器、ぬいぐるみなどなど、いろいろな売場を見て回り、やっぱり最後はそこの書店内の絵本コーナーで締めとなった。

その時、時間は3時頃。
まだ、娘は物足りないらしく帰りたがらない。
しょうがないので、足を伸ばして今日は代官山へも行く事にした。

久しぶりの代官山だったけど、いろんな雑貨屋さんとかあって、とっても楽しかった。
若い頃、恵比寿に住んでた事あるから、行く度に懐かしい気分。
恵比寿にしろ代官山にしろ、昔に比べるとずいぶん開けたなーって感じがする。

それにしても今日は暑かった。
あっという間に焼けちゃった感じ。

代官山のあたりの雑貨屋さんをざっと見太後、中目黒方面からバスに乗って、帰宅。

あー、疲れた。。。
でも、娘も満足したみたいだし、良かった、良かった♪
 Posted by Picasa