土曜日, 4月 23, 2011

ヘルパー2級・修了証届く!

今日は雨が降ったりやんだり、弱くなったり強くなったり・・・で、変なお天気だ。

ベランダ側のサッシから外を覗いたら、雨はやんだように見えたので、いつもどおり走るために支度をして外に出てみるとちょっと雨がパラパラ状態。
走ろうか戻ろうか・・・?

小雨だから、まっ良いっかぁ~なんて迷いながらも走り始めたが、しばらくしたら、ざーぁぁぁっっっと音をたてて雨足が強くなり、走り続けるのかそれとも戻るのか、またまた迷いながらそのまま走り続ける。
またしばらくしたら、雨が弱くなり、ほっとしてるとまたまた強くなる。
その繰り返しで、結局、通常通り走り終える事にはなったが、雨がウエアやシューズに染みこみ、不快感と共に重みを増して、走りにくいったらありゃしない・・・。

帰宅後すぐにシャワーを浴びて、息子のお弁当作って、朝御飯の支度や洗濯を終え、ソファに座るといつもの様にだんだん眠くなりウトウト・・・。

「ピンポ~ん。」インターホンがなり、出てみると郵便屋さんが立っている。
「書留です。」と郵便屋さん。
「もしかして・・・。」そう思いながら受け取って封筒をあけてみるとやっぱり・・・。
それは、ついについに待ちに待ったヘルパー2級の修了証の入った封筒だったのだ。

これで晴れて正式にヘルパー2級となった私・・・。
あとは経験かぁ。。。

経験3年で介護福祉士の国家試験が受けられる。
3年後、どうしてるだろう???
早く介護職を見つけなきゃ・・・なのだー。。。