土曜日, 2月 09, 2019

あと一週間とちょっとなのだ!

思えば、去年の2月・・・。
その前の年の夏・・・、昇格試験を完全に受けるつもりが、当時の上司との認識が出来てなくて受けられず、その年のキャリアアップに失敗!
なんかもんもんとする中、考えあぐねまっくった結果、5年前に超近所の大きな病院の看護助手を一年とちょっとやった経験から、今度は外来事務をやってみようとチャレンジしてみた。

外来事務・・・、もっと楽なのかと思いきや・・・。
それがまた外科だったからまたもう超大変で・・・。

そして、マネージャーが代わり、去年遅き段階殻だったけれど、駄目もとで昇格試験に挑む事にした。
病院の仕事も10分ほどの近さだった事で、願わくば、この仕事だけに出来たら楽かなと思っていたんだけど・・・・、
ただ、人員不足のあり、今までの仕事も辞めないで兼業にしといた事が良かったぁ。。。

やっぱ、病院で仕事するもんじゃない・・・。
外科ってこともあるけど・・・。
そして、前の仕事も辞めなく良かった。

駄目もとで必死こいて昇格試験、受けたらどいうにか受かったし、頑張ったかいがあった。

この年でっていうか、若い頃から試験というものににこんなに頑張ったのは初めてかも。

もう、あとがない年齢の私だけど、年がいもなく超がんばった私・・・。

今の仕事も、先週、手も足も体も心も震えるほどうんざりで、今すぐにやめたいほど苦しかったけれど・・・。
また一週間が過ぎ・・・。
その週のあと4日と最終週の2日でおわるんだけど・・・。

油断は禁物・・・。
足をすくわれるかも・・・。

とにかく、来週の4日をどうにかやりすごし・・・。
そして、最終週の2日過ぎるまで、気を許す事はできない・・・。

早く、早く、開放されたい、自由になりたいのだ!!!