水曜日, 7月 20, 2011

終業式なのだ!

台風6号・・・、降ったりやんだりの繰り返しで、今のところ大した事はない。

今日は終業式。
うちの小学校では終業式の後に登校班のお楽しみ会をやる班が多く、うちの班もいつも通り、学校のすぐそばにある金融系の社宅のピロティで、お弁当食べて、ビンゴゲームをした。

思えばこのお楽しみ会の参加も息子の時から数えて、延べ10回目となる。
そして、今回が最後・・・。

そうそう、介護のお仕事の面接を4日に受けて、二週間経っても連絡がなので、ついに昨日電話してみたが、残念ながら駄目だとの事・・・。
最終まで残ったらしいのだが、やっぱり未経験というのがネックとなったのだと言うのだけど・・・?
(求人広告では、未経験でもOKってうたってたじゃないかぁ~~~!)

ただし、そこの施設長さんが、
「9月に新規オープンする施設の施設長さんが今日来るから、もし良かったら履歴書を渡しておきましょうか?」と言うので、
何も考えず、
「お願いします。」と即答したのだけど、たぶん、そこも駄目かなー?
ちょっと遠いので、まぁ、落ちても良いかな?
でも、新規オープンだと何もかも真新しいだろうし、職員も技術差はあるものの、そこでの介護は同じスタートとなるわけで、そこんとこは魅力的?かなー。

かつてのニチイの仲間にこの私の近況をメールで伝えると、その中の一番若い子から返信があり、面接を受けては落ちるという繰り返しを克服し、一か月前にやっと老人福祉施設に就職できたそうな・・・。(おねでとう~♪)

そういう報告があると心強い。
私も頑張らなくちゃという気になっちゃう。
さぁ、また、面接を受けて、駄目だったら、また探さなきゃ~。