日曜日, 2月 03, 2013

この二日ちょいと暖かい

昨日も今日も結構暖かくて過ごしやすい。
でも、どうせまた、寒くなって、またちょっと暖かくて、またまた寒くなっての繰り返しに違いない。
毎年のこと・・・、三寒四温ってやつ・・・。

あぁ、そうだ、今日って「節分」の日だった。
豆を買って、「鬼は外~、福は内~。」とやらなくちゃ。
ここ数年、やたらとえほう巻きとやらが流行っている。
そんなん、関西の習慣だろうに・・・。
ここ東京でもどこのスーパーでも競って太巻きを売る様になった。
「なんでやねん。」って感じ。


昨日は渋谷から歩いて原宿に行ってそこら辺を娘とぶ~らぶら。
暖かい事もあって、渋谷も原宿も人でごった返していた。

一時期アジア系の観光客が多かったようだけど、ここんとこは白人の方々が多いかなぁ?

数日前にデイサービスの仕事ないかなー?となにげにネットで探してたら、最初に出てきた求人が超近い場所でびっくり・・・。
ヘルパー2級の資格はあるものの運転免許もないし、この年だし、介護の経験があるわけでもないから、どうせ駄目だろうけど・・・。
旦那に言わせれば、「縁があるかも。」って事で、駄目もとで応募をしてみた。
果たして、連絡は来るか。。。

私の絵をファイリングして送った出版社からはとうとう連絡は来ない気配・・・。
7月に送ったからもう半年が過ぎたわけで・・・。
メールでは3カ月から6カ月程度後に連絡があるらしき事が書かれていたけど、半年が過ぎても来ないってのはもう無理なのかなー?

あ~ぁ、なんか良い事ないかなー???