金曜日, 1月 23, 2009

ストップ・ザ・しわしわ&たるみ&しみ

いくら、化粧水や乳液をつけても、私も目の下はたるみ&こじわだらけで、傍らの窓から自然光の入る職場のトイレの鏡を見るたびにくっきりと浮かび上がる自分の顔の老け加減に、しわしわ加減に、いつもがっかり。

もう、無理なのかなー。
これまでのお手入れしなさすぎと不摂生と太陽の浴びすぎのつけが回ってきたのに違いなく、プラス遺伝なのかも。

日々、もうヤバイのだと気がついてはいるものの、やっぱり相変わらず、化粧水に乳液にクリームを塗るくらいしか脳のない私。

ついこの間、インターネットで、お手入れの仕方を検索してたら、タマゴを使ったパックなるものを発見し、早速やってみた。

タマゴの白身と黄身を分けて、二種類のパックを作成する。
黄身の方にオリーブオイルを少し混ぜあわせたものとよくかき混ぜた白身のパック。
黄身の方を先にしわ部分に塗って約20分、その後、ぬるま湯で洗い流して、次は白身の方を塗って約15分・・・。

塗ってみてびつくり。。。
どっちのパックもつっぱる、つっぱる・・・。
タマゴがこんなにつっぱるとは、ほんとにびっくりした。

気になる部分に塗布すると書かれていたのだけど、最初、欲張って、顔全体に黄身の方を塗ったら、さぁー大変、顔が突っ張りすぎて痛いの何の。
慌ててぬるま湯で洗い流し、再度、目の下とほうれい線に塗り、二十分後洗い流し、白身の方を塗布。
こちらもつっぱる、つっぱる。
果たして、そのつっぱるっていうものがしわにどれほど効果があるのかどうか・・・?

まだ1回やっただけだから効果はわからないけど、少しでも効果があれば良いなー。
ヨーグルトを塗るのも良いって聞いた。
今度試してみようかな?

今日、職場で見かけた整形しまくった果てのおばさんを見かけて、あーはなりたくないと思ったものの、気持ちはわかるなーって感じ。
ほんと、この年になると、自分の顔のブスさ加減はもうどうでも良いけど、お肌だけは綺麗でいたいものなのだ。
できる限りたるみ・しわのない、ハリ・ツヤのあるお顔を目指して・・・。

東北の人って、50代でも60代でも白くてつるっとしたお肌の方が多く、やっぱ、日に当たらない事や寒いって事がお肌には良いのかなー?

私なんて、九州出身だから、日々暑く、太陽の強い光にさらされまくりなんだから、お肌が綺麗なはずがない。
しみもあるし、ほんとヤバイ。
私が50代になったら、ひどいしわしわおばばで見られないかもー。
やばい、やばい、ほんとにやばい。

ストップ・ザ・しわしわ&たるみ&しみなのだー。

いろいろ、試して頑張ろう~っと。。。