月曜日, 4月 25, 2016

花吹雪なのだ!


このところ、駒沢公園を2周から3周に変えて走っている。
少し前までは結構太ももの筋肉が疲れた感じがあったけど、最近慣れてきたみたいであまりその様に感じない。
それどころか腰痛には良いみたいで、腰がほぐれる感じ。

雨が強い場合は走るのを諦めるが、パラパラくらいならいつも走る事にしている。
せっっかくスポーツウエアに着替えて出たからにはそうそうあきらめられない。
この日の朝は、うちの出入口付近は雨が降りそうな雰囲気はあったものの、まだ降っていなかったので、迷わず走ることにした。

公園について走り始め、1周走り終える頃、ほんの少し雨がパラついてきた。
まっ、この程度ならまだ良いかっ。
2週目を走り終える頃、これでやめるか、もう1周するか迷いながら空を仰ぐ・・・。

さっきより風も雨も強くなってきてはいるけれど・・・、どうしようかなー。
迷った挙句、もう1周走ることに決めて、走り始めた瞬間・・・。

ざぁー。
どんどん大粒の雨がひどくなり、風も超強くなって、あっという間に私の全身をびしょぬれにした。
後悔しても、もう遅いよね。
「このまま走り去るしかないなー。」と思いながら三分の一ほど走ったあたりで、強風にあおられた木から一気にピンク色の花びらが舞い降りてきた。

こういうのって、花吹雪って言うんだっけか。

美しい~~~!!!
まるで花びらの絨毯だ。

ずぶ濡れになったけど、3周走って良かったぁぁぁ。。。