水曜日, 11月 12, 2008

町田尚子さんの個展に行ったのだー

10月に個展を開いた時、会場に置いてあった数々の方の個展の案内状の中で、私好みのかわいい絵の案内がすごく目をひいて・・・。

「あれっ?、確か去年も・・・。」

そう、去年、個展を開いた会場にもその方の個展の案内状が置いてあって、その時もそのハガキを持ち帰っていた私。

そのお方は、町田尚子さんという画家で、かわいさとエキセントリックさも加味したとっても印象的な油絵を描いている。
(新潮社関連の雑誌の表紙にもなっている。)

今年の個展会場は南青山・・・。(青山ならそんなに遠くないなー。)
って事で、表参道駅から数分歩いたGallary5610 www.deska.jp って会場にいざ出陣。

個展最終日の今日、娘と連れ立って行った。

やっぱり、原画を見なくちゃねー。
ほんとかわいいというかちょっとドキッとするというか、動物達も少女もそして何と言っても色使いがすごくステキだった。
もちろん、その方は美大出なわけで、見に来てる方々もそんな感じで、受付でも美大の話で盛り上がってたっけ。
やっぱ、美大卒じゃなきゃなのねー。

受付で販売していたポストカードを2枚購入し、おしゃれな南青山界隈を少しだけブラブラし、骨董通りを抜けて、青山通り沿いにずっと歩いて、渋谷へ・・・。

それにしても南青山はいろんなショップがあって、ほんとおしゃれ。
今度はもっとゆっくりぶらつきたいなー。