土曜日, 5月 09, 2009

2歩進んで3歩下がってる感じ?

木~金と雨が続き、早朝ランニングを二日間とりやめた。
そしたら、あっという間に体重が1Kg増えてしまった。
500g減らすのに何週間もかかるほどなのに、体重が増えるのはほんとにあっけない。

3歩進んで2歩下がるというより、今の状態はほんま、2歩進んで3歩下がる感じやでぇー。
やせたかと思えば、また少し増え・・・、増えると、ちょっと気分は萎える・・・。
心のどこかで、「もう、やめたら?」と悪魔のささやきがかすかに聞こえる。
「負けないぞー。そんなささやきにまけるもんかっ!」

夏まで続けたら、どんぐらいやせるかなー?
体重が軽くなると走るのもぐんと楽になって、もっと楽しくなる。
足も痛くならないし・・・。
めげずに頑張ろうット!!

今年ももう5月かぁ。。。
早いねー。
久々に今日はさわやかで暖かくて初夏って感じで、気持ち良い~。
田舎でウグイスの鳴き声なんて聞いた事もないのにこの都会の住宅街では、毎朝、ウグイスが「ホー、ホケキョ。」と鳴いている。
今朝もそんな「ホー、ホケキョ。」の鳴き声を耳にしながら走ったのだけど、何とも風情があって、松尾芭蕉とか小林一茶とかが歩く姿がふと頭をよぎる。

最近は、走り~仕事をし~お酒も一切飲まずに~読書をし~時々絵を描き~寝る・・・と充実した毎日だ。

ただねー、今の仕事も3年目に入り・・・、何だか飽きてきて、近頃はやる気がいまいち出ない。
のんきに絵を描いてた日々が懐かしいなぁ。

私の夢・・・。
窓から海が一望できる住宅で、朝日や夕日を眺めつつ、絵を描きたい時に描き、のんびりと過ごす。
一年に一回ぐらいのペースで個展を開いたり、時々、旅に出たりして・・・、時々、仲間と騒いで・・・、な~んて暮らし、憧れるなー。ネコちゃんが足元をすりすりしてたり、膝にのかってたりして。
十分な収入さえあればねー。。。

今年か来年は、個展、開けるかなー?
今度は、絵を売るつもりでいるけど、果たして売れるかしら?
ギャラリーはどこにしようか・・・?
買ってくれる人がいると良いんだけど。。。

自分らしく・・・。
自分を信じて。
絵を描き続けるぞぉー!!!