日曜日, 7月 31, 2011

お久さしぶりの酒友

年に一度の三日間だけ、お祭りの会場になる近くの駐車場。

おとといも昨日もお天気が今一で、雨が降ったりやんだり・・・。
お祭りに初めて友達と行く約束をしていた娘だけど、最終日の今日は行けるかな?

昨夜はだんなが昔いた会社の後輩から近くのお好み焼き屋で飲もうと誘われ、だんなは仕事でたまに会ったりしてるから久しぶりではないけれど、私の場合は十年ぶりとなる再会となった。
二人目ができてからは我が家に人を呼んで飲む事もなくなったから・・・。

確か最初に逢ったのって彼が二十代前半くらいだったのかしら?
その彼には、若い頃付き合ってて一度別れてまた付き合うようになった綺麗な女性がいて、その女性とてっきり結婚するのかと思いきや、六年前に別の女性と結婚したというので、ほんとびっくりしたものだけど、まぁ、遅い結婚ではあったけど、結婚できて良かった良かった。

しかも昨日始めて会ったその奥さん・・・、とってもかわいくて感じの良い女性だったし、その彼も全然若い頃と何も変わらず若若しかったし、私も事も(お世辞かもしれないけど?)「変わらないね。」と言ってくれてホッ・・・。

それにしてもその彼と出会ってからもう二十五年くらいになるのだから、びっくりだ。
だんなとも出会ってからは三十年近くになるわけで、なんてこったぁ~って感じ。

その夫婦とそこでしこたま飲んで、結局、我が家で飲みなおす事になって、朝方まで飲んで・・・。
今日は昼すぎまで起きられず・・・。
だんなは二日酔い気味だけど、私はなぜだか全然平気な感じ。

若い頃はその彼も含めた後輩たちと毎晩のようにそんな日々を過ごしてた・・・。
なんだかとっても懐かしい気分。
すっかり若い頃に戻った様な気分。

久しぶりに楽しいお酒だった!!!