水曜日, 3月 07, 2007

老眼な愚痴

視力がめちゃめちゃ良かった私。
そのせいか、逆に近眼に憧れたりなんかしてた。
目を細めて、何かを見るしぐさがなんともかっこ良く見えて・・・。

でも、最近、老眼になり、近くのものを見るのに焦点があわなくなって初めて、その大変さがようやくわかるようになったんだけど、ほんと不便なのねー、ものが見えないのって・・・。

老眼か・・・。
こうして、どんどん老化していくのかー。

老眼鏡も買ってはみたもののいちいちとったりはずしたりするのもめんどくさいし、目は疲れるし。
遠近両用とかも買った方が良いのかなー?


先日、久々にゆっくりとできるかなーと思ってた日曜日。
その前日に見たTV番組で特集されてた世田谷線にどうしても乗りたいときかない息子に引きずられる様にして、世田谷線に乗って、お寺巡り。
(おまえはじじいかぃ、こんなお寺を巡って何が楽しいのやら・・・。)

ふと、息子が年頃になって、彼女ができたとして、デートがこんな寺巡りってのもなーと頭をよぎった。
(デートがこれじゃ、つまんねー。)

その後、三軒茶屋に戻り、今度は娘のお洋服選びにつきあわされて、これまたなかなか決まらず、もううんざり・・・。気がつけば、外は真っ暗で・・・。

あ~あ、また、休日が子供とともにあっという間に終っちゃった。

そして、それからあっという間に3日が過ぎて、今日はもう水曜日。
パートはお休みだけど、やらなければならない事が山積みになってる。
いろんな用事はあるし、昨日の洗濯物を干すのをうっかり忘れてて、洗濯物も山積みだし、掃除もしなきゃならないし、家事ってほんとうっとうしい!

でも、今日はとってもさわやかな良いお天気だから力をふりしぼって、がんばらなきゃ。