水曜日, 9月 14, 2011

超嬉しい出来事!

だんなのお姉さんの援助により、どうにか絶体絶命の危機を乗り越える事ができた。(ホッ。。。。ありがたや~、ありがたや~!!!)

でも、自営業であるため、しばらくするとまたこの危機はやってくるに違いなく、仕事がひっきりなしに来る事を祈るばかりだ。
あと、入金もパラパラ入ってくるのではなくて、一度にど~んと入ってくれれば・・・。

金欠、金苦もいつまで続くのやら・・・。(心臓に悪いのだ!)

そんな私達夫婦の今の生きがいと言えば、息子と娘の陸上競技での活躍を見る事。

息子も少し前の大会で、ようやく悲願の・・・、100m:11秒代が出たし、娘に至っては、先週の区の大会で走り幅跳びに出場し、な、な、なんとゴールドメダルを頂いた・・・。
つまり・・・、優勝したわけで、私達夫婦にとって最大の喜びだった。

娘もようやく成果が出せて、嬉しそうだったし、練習にも以前にまして意欲的になってきた。

オリンピック出場選手だった高野進さんの陸上クラブに3年生の終わり頃から5年生まで通っていたのだけど、週に一回だったし、月謝の負担、開始時間に間に合わなくなってきた事もあり、6年生では続けなかったのだけど、その大会で当時のコーチにばったり出会い、アドバイスなど頂く事ができた。

「中学になったらまたおいでよ。待ってますよ。」なんて言って頂いたけれど、どうかな?

とにかく、とにかく、娘の優勝は超嬉しい出来事だった。