水曜日, 3月 20, 2013

退職アンド転職できるかな?

昨日、あまりの暖かさに通勤途中の桜が満開かと思えるほど咲いていてびっくり・・・。

今頃の子ちっくに言うと、
「早くねっ?」って感じかな?

それにしても昨日はまるで初夏って感じだった。
今日も昨日ほどではないけれど、かなり暖かい。

こんなに暖かいのにまた急に寒くなると体にこたえるな~!

気がつけばというか、やっと3月。
今の職場に勤め始めてまる一年が過ぎようとしている。
勤務先では異動や退職者の送別会がめじろおしだ。

私も前の職場とのタイミングがうまく合えば、この3月に晴れて退職となったのに・・・。
何かうまくかみ合わない。
それでもまだ望みは捨てず、4月末の退職を目標に勇気を出して今月の半ばにはその旨を伝えなければと思っていた・・・。

今日こそ言うぞ・・・、と思いその機会をうかがっているのに、何故かいつも言いだすきっかけがうまくつかめない。

ちょうど半ばの日、帰り際に言おうと思っていたら大クレーム事件が勃発・・・、警察まで出動したりしてそんな事を言い出す余地なんて全くなかった。
その次、休日明けは・・・、上司はお休みでまた言えず。
その次の次の日、今日こそ絶対言うぞと思っていたら、午後のベッドメーキング中、ベッドに取り付けていた拘束帯の金具が一か所だけ何故か取れなくなるというちょっとした事件により、言い出すきっかけがまたまた見つけられないまま、上司は会議に行ってしまい・・・、結局言えず・・・。

そんな中、引き継ぎなどもどんどん進み、来年度のあらゆる事もどんどん計画されており、私の、いなくても良い様などうでも良い様な微妙な役割のお仕事も来年度の方針が決められている様で、こんな年度末の時期に一ヶ月後に辞めたいなどとどんどん言い出せなくなっており・・・。

来年度まであと10日ほど・・・。
もう、このまま来年度に突入するしかないかぁ。(溜息)

次の新しい上司に言うとして・・・、5月いっぱいか6月いっぱいまでとするか・・・、と思うものの、果たして前の職場に戻れる保障もなく・・・?
新たな職場を見つけるのも面倒になりつつあり・・・。

ここまで我慢したなら、6月末のわずかではあるけどボーナスをもらっって辞めて、前の職場に戻るのが7月から・・・ってのが一番の理想だけど。

あ~ぁ、悩むのじゃー!!!
どうしようかなー。