月曜日, 2月 22, 2016

お花見したい

20代前半の頃、仕事先の広告代理店が他の広告代理店と合併した為、それを機に退職し、独立したと言う経験がある。

そのまま会社に残れるか、同じ部署に残れるか、取引会社に移らなければならないのかとか、いろいろごちゃごちゃしていたっけ。
私は同僚と共に独立する事に決めたので、そのまま退職したのだけど、そのまま残っていたら、または取引会社に移っていたら・・・、どうなってたかな?

今頃どうしていただろう。

今また、パート先が合併した為、そのまま残るのかとかなどで皆が揺れている。

最初の入社から丸5年で退職し、病院に1年と少し勤めた後、人手不足でまた出戻って3年目、こんな事態になっちゃって・・・。

今更だけど、こんな事なら病院にいれば良かったかもとか。
病院を続けながら今の仕事の方は遅番でやれば一番良かったかなー?とか。

ほんと人生の選択ってつくづく難しい。

もうこの年だから、また新たな仕事を探すのも面倒だから、このまま身を任せるしかないんだけど、果たしてそれで良いのだろうかとか。

まさかこの年でそんな事になろうとは。。。
ほんと人生ってわからない。

昨夜、社内の食堂で慰労会があり、大いにタダ酒をあおった。
向かいにいた飲ませ上手な同僚がまぁ、わんこそばのごとく、私のコップにビールをどんどん注ぐ。
一口飲むと間髪いれずにすぐに注ぎ、飲め飲めと勧めらる。
ついつい勧められて飲むとまたなみなみと注がれ、またごくごく飲んでしまう。

あーぁ、また飲みすぎちゃった。
若い頃、ざるじゃなくてもはやもう枠だよと言われたものだけど、飲めちゃうんだよなー。

よたよたと大トラになって帰宅し、娘にも旦那にもいつもの様に、
「いい年してもういい加減にしろ。」と呆れられ・・・。

でも良いじゃん。
半年ぶりの飲み会なんだし。

せいぜい一年に1~2回、送別会とか慰労会くらいなんだから。。。
許してちょっ。



今年の春は今の職場の仲間と花見ができたら良いなー。
今の職場の仲間とはほとんどがばらばらになるからね。

目黒川のお花見ができたら良いなー。。。