木曜日, 2月 09, 2006

ティム バートン監督、大好き!

キャッホ~!なんて、おおげさか・・・。もう数日前なんだけど、ようやく、私の念願だったティム バートン監督作の「チャーリーとチョコレート工場」のDVDを借りて見る事ができた!上映される前から、観たくて観たくてしょうがなかったから、前売り券買って、どうしても映画館で見てみたかったし、子供達にも是非見せたかったんだけど、如何せん、ビンボーなわが家では、その金額が問題で、どうしよう、どうしようと迷ってるうちに上映という事になり、そうなると当然、前売り券を買うよりはるかに映画鑑賞代が高くなるわけで・・・。
多少観るのは遅れるけど、わが家でお気楽にレンタルビデオで観た方が格安だし、何度でも観られるし・・・ってなわけで、毎度、毎度その様になってしまって~。でも、ほんとは、やっぱり、大劇場で観る方が絶対良いのに決まってるんだけどね。
DVDではあるけど、実際、観てみると、いやぁ~、やっぱ、私としては最高!って感じだった。あの怪しさ、ファンタジックな世界、私は大好き!「ビートルジュース」も「ビッグフィッシュ」もめちゃめちゃ良かったけど、これも、すっごい好き~~~!負けず劣らず、素晴らしかったなあ。もしかして、このノリって、アメリカ人より、日本人の方が好きだったりして・・・。結構受け入れやすいんじゃ。
お話の中に小さい民族の男が歌ったり、踊ったりして、いっぱい出て来るんだけど、その様が私にとっては「ヤッタァーマン」っていうアニメに出てくる大量のミニサイズロボットに見えて仕方がなかったというか何というか~~~。
なんか、日本人のアニメとかのノリに近い気がして、とっても親しみやすい気がするんだけどぉ~。
好みは千差万別、十人十色だから何とも言えないけど、私を初め、私の家族に関しては、始終笑いっぱなしで最高の作品でした!
ちなみにっていうか、な、な、なんと、私の敬愛するそのティム バートン監督とほんとにほんとに光栄な偶然なんだけど、お誕生日が同じだという事がわかって、もう感謝、感激~~~!
「だから、何だよ!」なんて言われそうだけど、ほんのわずかでも共通点があったんだと思うとやっぱり、ものすごく、嬉しい~!今後も期待ですぅ~~~~~♪