金曜日, 10月 11, 2013

仲間

いやぁ=、今日の蒸し暑い事と言ったら・・・。
秋だとは到底思えない暑さだった。

台風の影響なのかなー?

そんな暑い中、相変わらず私はパートのお仕事。
夕方までは超暇で、仲良しのパート仲間と雑用をこなしつつおしゃべりして楽しく過ごしたのだけど・・・。
夕方からは何やらばたばた忙しくなり、その上クレームの電話やらわけのわからない電話が重なって入り・・・。
帰り際には少し前にバイト君がクレジットのサインをもらったはずのレシートを紛失した件でクレジット会社から電話があり、受付番号などメモれと言われたのだけど、その相手が外国人っぽい発音だったものだから聞き取りにくく、何度か復唱するもかみ合わず・・・。

明日、もう一度確認してみよう。。。

帰宅後、久々に髪を染めた。

数か月前まではかなり明るい色で染めていたのだけど、ふつうのブラウンに戻したら、明るい色より白髪が目立たないしもちが良くなった。
明るい色の時は1か月半も経つと生え際の白髪が目立つようになったけど、色のトーンを落としたら倍くらいの期間、もつ様に・・・。

ただ、私って髪が超多いから、量がちょっと足りなかったかな。

白髪があるなしで見栄えって全然違う。
顔が若くても白髪が目立つと老けて見える・・・。
自分で染めるのってめんどくさいけど、わざわざ美容院に染めに行くのもめんどくさいし・・・。

でも、何かと大変で安月給だけど、やっぱ今の職場は楽しい!
仲間がいるってやっぱ楽しいなー。。。