金曜日, 5月 23, 2008

何でも聴きたい派

仕事先の知人がおととい「こぶくろ」のコンサートに行って、すごく感動してた。
ストリートから這い上がってきたからか、全然高飛車じゃなくてとても礼儀正しく控えめで、そして、音楽に頼らない歌唱力に鳥肌もんだったとか・・・。

コンサートか・・・。
良いなー。
行きたいなー。

行くとしたら、誰が良いかなー?

サザンとか絢香とかこぶくろも良いし、あとは誰だろう・・・?
去年、久々に洋楽=ダニエル・パウターにはまったけど、昔と違って、今はJ・POPで十分って感じ。
近頃はみんな、歌がうまいし・・・。

私って昔から、歌手に執着する事もジャンルにこだわる事もあまりなくて、あの人のあの曲、この人のこの曲って感じで、あれやこれやと何でも来いって感じ。

オペラだってクラッシックだって、民謡だって演歌でも良い曲だなと思えば、聴きたい派。

だから、逆に、アルバムはあまり欲しくない。
アルバムの中には、あんまり好きくない曲もいっぱい入ってるからねー。
ベストアルバムなら、話は違うけど・・・。

今日、仕事場の30代前半の女性社員にどんなミュージシャンがすきか聞いてびつくり。。。
いつもクールで落ち着きのあるその女性、しっとり系かと思いきやロックが好きなのだとか・・・。
しかも学生時代はドラムやってたって言うから、人って見かけだけではほんとわからない。

私も仕事場の制服姿と私服のギャップが激しいらしく、私服の私にみんな目を丸くする。
なんでだろー?かなりイメージが違うのかもね。


だんながせっせとPCからいろんなミュージシャンのいろんな曲をIPODにダウンロードしてくれるもので、今はとっても満足。

今日も曲にあわせながらずんずん歩いたのだった。