土曜日, 5月 14, 2011

トリプルワークできたらすごい!

私も今の仕事を初めてまる四年・・・。
こんなに続くとは夢にも思っていなかった。。。

始めたばかりは辞める事ばかり考えていたけど、これほど続くとすっかり慣れて、辞めようと思わなくなった。。。

介護ヘルパー2級の資格をせっかくとったのだから、ダブルワークしようかな?とも思ったのだけど日数的にもなかなか難しそうだ。

じゃぁ、今の仕事を辞めて完全に介護職に・・・とも思い切れず・・・?

先月、何気にネットで児童書店などのHPを覗いていたら、ある書店のHP内に絵などの投稿先が載っていたので、私の絵をいくつか抜粋したちらしの様なものを作り、送ってみた。

一ヶ月以上が経ち・・・、何の連絡もなかったので、すっかりあきらめていた矢先、おととい、受け取ったという内容のはがきが届いており、ちょっぴり感激。。。

でも、あくまでも受け取りましたって事で・・・、お仕事をくださるという事でもないし・・・。

興味のある相手には数カ月後に本人に連絡するというのだけど、どうかな?
首を長~くして待っていよう。。。
永遠に何の連絡もなかったりして・・・。
首がろくろくびになっちゃったりして・・・。

長々と続く不況で、だんなの仕事は相変わらずひどい低迷続き。。。
あの地震の自粛ムードに加え節電ムードでますます悲惨な撮影業界。。。
で、ここ数年個展も開けず・・・。
数年たてば、仕事を辞めていつか絵に没頭できるかな?と思っていたけど・・・。

今となっては・・・。
今の仕事も続けながら、介護のお仕事もして、絵のお仕事もして・・・な~んて、トリプルでできたら、すごいんだけどなー!!!