日曜日, 11月 18, 2007

近くの有名人

今日の東京都世田谷区はなんとさわやかな良いお天気だったことかしら?
急に寒くなったなんて思ってたら、これだよ。
日中は上着もいらないほどだった・・・。

出かける途中、裏道で、町村官房長官とすれ違った。
ちょうど福田首相の自宅前あたりを歩きながら何人かの記者に取材されてた感じ。
すれ違いざまに目が合ったけど、お辞儀をすべきなのか、「こんにちは」なんて声をかけるべきなのか一瞬迷っちゃった。結局は何もしないまま通り過ぎる事にしたけど。

地方ではあり得ないかもしれないけど、東京ではみなさん普通に生活してるわけで、普段着の姿を垣間見たりする。

結構、空港とかで芸能人に遭遇したり、飲み屋で遭遇したり・・・。
東京の中心地では、近所のスーパーでも道端でもいろんな芸能人やらスポーツ選手などの有名人なんかに遭遇する。
押しなべて皆さんさすがにテレビで見るより数段ステキな方ばかり。
人に見られるってのは、やっぱ洗練されるのねー?

娘のクラスのあるママもどっかで見たことのあるお方だなーと思っていたら、最近CMに出てて、娘と思わず、「○○ちゃんのママだぁー。」と声を揃えて叫んじゃった!!
やっぱりだー。
どっかで見たことあると思ってた。

うちのすぐ近くの公立小学校にはT悦のお子さんがいて、運動会などでよく見られたらしいけど、離婚しちゃったからなー。もう来ないかもね。

うちの娘が数年前まで通ってた幼稚園にも今、俳優でもありお天気キャスターでもあるI・Yさんがお子さんを通わせてるらしいし、身近なところに有名人がいっぱいいる。

うちから歩いて10分ほどのところにもTモリさんやら、Gナル~タカさん、Sヘイさん、K誠さんなどなどの自宅があるし、うちの子たちが通う小学校近くにも歌手のN・GさんとM・Yさん夫婦の自宅があったり・・・。

知り合いになった事はないけれど、みなさん、案外普通に暮らしてる。
そりゃぁそうだよね、同じ人間なんだもんねー。