火曜日, 5月 23, 2006

金は天下の回り物!

晴れたかと思ってもちっとも長続きしないで、曇りや雨続き。。。
今年に入ってずっと・・・って感じ。
そのせいで、どうも農作物はかなりの日照不足らしい。
って事は、またまた野菜とかお米とかが不作で、値段が上がるとか?
今一、景気が良いなんて思えない今の状況で、物価まで上がったら、貧乏人にとってはさらに苦しくなるのだぁ~っ!やっぱり、お天気ってものは生活する上でかなり重要なのね・・・。
ちゃんとその季節らしい気温とお天気じゃないと農作物はうまく育たないし、いろんな商品も影響を受けるわけで・・・。

冬は寒くなきゃコート類も暖房器具なんかも売れないだろうし、梅雨の時期はそれなりに雨が多くないとレインコートとか傘とか除湿機とか売れない。夏は夏らしくすごく暑くないと水着もクーラーなんかもビールだって売れないって事で・・・。

でも、今のところは農作物以外の物に関しては案外売上は良いのかも・・・。
去年から今年にかけての冬は寒すぎるくらい寒かったし、その時期も長かったから、コート類などの衣料品や電気製品は結構売れたはずだし、今はまだ梅雨の時期でもないけど雨ばっかだから傘やレインコートなんかの売れ行きは良さそうだし。これで夏はくそ暑いほど暑いなら、水着だって売れるし、みんなレジャーにも出かけてお金使って、それがぐるぐるめぐりめぐって景気回復・・・ってかぁ?

やっぱり、「金は天下の回り物」。
お金のある人にはどんどん使っていただいて、私たちにも少しおこぼれを回してちょーっ???
Posted by Picasa